防犯対策のために家の鍵を鍵交換で最新の物に変える

バナー

防犯対策のために家の鍵を鍵交換で最新の物に変える

借りている部屋の鍵の老朽化が激しいので、鍵交換でシリンダーごと変える事にしました。
前から部屋は綺麗で素敵だなと思っていたのですが、防犯対策だけちょっと甘いかなと思っていたので、これを機会に鍵交換をして最新のシリンダー型の鍵を購入しようと考えています。


やっぱり女性の一人暮らしなので、部屋が安全じゃないと落ち着きませんし、一日の疲れを癒す事も出来ません。

多少お金が掛かってもそれで安心と安全が買えるのなら安いものです。



鍵の事を色々と調べてみるとその種類の豊富さにも驚きましたが、犯罪の手口の多さにもビックリしました。

ピッキング位は知っていましたが、鍵自体を壊してしまったり、合鍵を作って侵入したりすると知って怖くなってしまいました。ですがそういった手口に対応した鍵を用意すれば安全みたいなので、鍵交換でしっかりと対策を施されたシリンダー型の鍵を購入しました。素人では交換は難しそうだったので、業者さんにお任せしたのでこれで玄関の防犯対策は完璧です。しかし玄関だけを完璧にしても意味がない事も学びました。
相手は窓から侵入したり、気が緩んで鍵を掛け忘れてしまった時などを狙って侵入してきます。なのでしっかりと戸締りの確認をしたり、窓に関しての防犯対策もこれからやっていこうと考えています。


自分の身は自分で守らなければならないので、少しずつでも安心して住める部屋に変えていこうと思います。